六本木の整体って高いのかな

身体のメンテナンスには整体が欠かせません。私は2週間に1回程度整体に通っています。姿勢が悪いので、ちょっと気を抜くとすぐに腰痛や肩こりが始まってしまうのです。

私が通っているのは、自宅の最寄り駅近くの整体院なのですが、先日仕事で行った六本木で整体を見つけました。六本木にも整体は結構あるみたいですね。立地から、お値段が高いイメージがありましたが、思ったほどではありませんでした。

とても疲れていたので、ちょっとお願いしようかと思ってしまいましたが、整体はいつも行っているところでやってもらった方がいいなと思いなおし、代わりにリフレクソロジーに行ってきました。

リフレクソロジーは相場よりもちょっと高いかなといった感じでしたね。それと、外国人の方が多かったです。待合室で、かなり気さくな人事の外国人女性と会話をしたのですが、その方は整体にも良く行くそうです。

日本にいらっしゃる前は、整体という物に行ったことが無かったらしいのですが、日本に来て、旦那さんの勧めで行ってみたところ、それ以来はまっているそうです。健康に関心が高いらしく、整体もその一環だと言っていました。

整体は身体のメンテナンスですから、やはり定期的にかよっった方がいいですね。私も来週予約を取っています!楽しみです!